賞金ゲット♪

2017.10.13 17:14|エトセトラ
このようなメールが届きました


日経平均株価予想で賞金&金利をもらおう(ホールインワン賞には最大5万円プレゼント!)
~懸賞米ドル3ヶ月定期預金(日経平均株価予想型)~にご応募いただき、ありがとうございました。

《結果発表》
2017/6/30(金)の日経平均株価終値は、20,033.43円でした。
2017/9/29(金)の日経平均株価終値は、20,356.28円でした。
ボーナス金利プレゼント予想は、上がる でした

お客さまの応募結果は以下のとおりです。

1.賞金プレゼント予想:ニアピン賞(5千円)
2.ボーナス金利プレゼント予想:あたり

おめでとうございます。



9月の予想株価は 20077.77円 とした様な?
それでも上位50位以内で ニアピン賞をゲット!

大和ネクスト銀行  ご興味ある方はこちらまで




テーマ:お小遣い稼ぎ
ジャンル:株式・投資・マネー

ふるさと納税

2017.09.17 12:25|エトセトラ
大阪府泉佐野市に1万円
7月に申し込んだ返礼品が 昨日やっと届きました

20170917_201709180846451d9.jpg

軽井沢で作られているビール

ちょっと肌寒くなりましたが…


夫は 九州のO市 に単身赴任中です
昨年の確定申告書は 九州の税務署 に私が送りました
所得税は申告通り還付されました
夫が夏休みで先月帰宅したとき
O市役所からの市民税県民税決定通知書
を見せてくれました

ふるさと納税をしたのに 住民税が安くなっていません!?

O市役所に電話すると

s3.jpg

確定申告書 ⑲寄付先の所在地名称 が空欄だったので
ふるさと納税だと思いませんでした
という回答

はぁ~?証明書を添付したし
複数の自治体に寄付したので
こんな狭い欄に書ききれませんけど~

市の納税課のおじさまが 税務署に出張して明細を確認
税額の変更は10月だそうです

税務署にも苦情電話をかけてみました
郵送で受け付けて 不備があったら訂正してくれませんか?

市役所が不明箇所は電話してきますけど
  細かい事は国家公務員ではなく 下々の地方公務員の仕事と云わんばかり

確定申告は国税
住民税は地方自治体

皆様もお気を付けくださいませ


s1.jpg

テーマ:ふるさと納税
ジャンル:株式・投資・マネー

法師温泉 長寿館 

2017.08.15 20:02|旅行
谷川岳を下り向かった先は

IMG_20170731_144718_(1)_convert_20170815183243.jpg

大学時代のワンダーフォーゲル部仲間との夏合宿も
なんと!6回目になりました
今年の幹事Cさんが選んでくれたのが
国登録有形文化財 秘湯の一軒宿

法師温泉 長寿館  ホームページです

JRが国鉄だった昔
フルムーンのCMで
上原謙さんと高峰三枝子さんの入浴シーンが撮影された
あの名湯です  
お若い方はご存じありませんよね~



これが明治時代の鹿鳴館風の大浴場 法師の湯
夜8~10時は女性専用です



このTVCMも流れています


IMG_20170730_090112_convert_20170815184157.jpg

今回は
1年先輩のMさん 2年後輩のSさんとHさん
も参加してくれました♪

Fさん親子 Kさん親子 CさんとYさん
は谷川岳登頂を果たしました
 
女性6人で泊まった部屋は薫山荘34番
今ホームページを見たら
高峰三枝子さんが泊まった部屋でしたよ~♪

1階の31番は夏目雅子さんが愛した部屋
2次会をしたあの部屋でしょうか?


草まくら手枕に似じ借らざらん
   山乃いでゆの丸太のまくら   与謝野晶子

山祈る太古の民の寂心
   今日新にす 法師湯にして   川端康成



テーマ:温泉宿
ジャンル:旅行

  • ページトップへ
  • ホームへ