ばんや

2014.02.02 20:53|グルメ情報
Say it together !

1 歯科医
2 ケーキ職人
3 ゲームデザイナー


PA小学校5,6年生上級コースの単語です




不正アクセスがあったのか(・・?
FC2からアカウント使用の制限がされていたため
暫くお休みしていました<(_ _)>
パスワードを変更し再開しました

メディアで盛んに取り上げられていたお店に
やっと行くことができました
千葉県保田 ばんや
漁協直営食道 ばんや  ホームページです
千葉県 東京湾を望む保田という港です
D1422c.jpg
平日ですが満席です 
D1422d.jpg
写真のネタだと思ったら
D14131d.jpg
本日は白身が多く淡白でした(+o+)
D1422a.jpg
クジラのステーキも注文したのに
品切れでした(>_<)


ECC   Thank you for coming

1 a dentist
2 a pastry chef
3 a game designer




テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

プロフェッショナルのお蕎麦

2013.12.30 11:11|グルメ情報
昨日 小さな忘年会?がありました
D131230c.jpg
2年ぶりの再会
大いに語り飲み あっと言う間の6時間でした(@_@)
お土産を頂きました
D131230b.jpg
先月放送されたプロフェッショナルご覧になりましたか?
蕎麦打ちの神様 高橋邦弘さん
神様の下で修業中 OZさんの打ち立てです
神様の蕎麦粉を使った
美しく繊細なお蕎麦です

プロフェッショナルホームページ  クリックしてね
翁達磨ホームページ  クリックしてね

NHKの放送後 広島のお店は開店前に大行列ができていて
連日「初詣」状態だそうです
開店30分でオーダーストップ
最後のお客さんが食べたのが夕方5時だそうです



D131230a.jpg
神様のお店の蕎麦汁で頂きました

朝から最高の贅沢をさせていただきました\(^o^)/


年越し蕎麦もこの逸品です



皆さま良いお年をお迎えください



追伸
年賀状がなくなり買い足しました
インクジェット写真用 鮮やかですね

ECC   Thank you for coming

テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ

プロフェッショナル

2013.11.12 14:39|グルメ情報
Say it together !

1 美容院
2 映画館
3 中古品店


PA小学校5,6年生上級コースの単語です
Optional Words です



D131111.jpg

昨日のNHKプロフェッショナルご覧になりましたか?
蕎麦打ちの神様 高橋邦弘さん  ホームページです

広島の山奥 美しい自然に囲まれた趣のあるお店で
こだわった原材料を取り寄せ 石臼を使い丁寧に粉にする
お客さんに出す蕎麦は全て自ら打つ
信念を貫き 仕事に誇りをもつ神様

素敵な師匠のもとで修業をしている
ブログ友達のOZさんもしっかり出演していました♪

怒らないです 
自分も怒られるのはイヤですから
弟子が自ら気づくことが大事でしょうね

このお考えは塾講師の私も同感です
時々声を荒げて叱ってはいますが…(^_^;)

Facebook 友達の家には高橋名人の蕎麦打ちDVDがあるそうです

上品に輝く緑のお蕎麦 食べたいですね♡



    ご訪問ありがとうございます

1 a hair salon
2 a movie theater
3 a secondhand shop

テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ

蕎麦の神様

2013.11.07 08:55|グルメ情報
Say it together !

1 宇宙旅行をする
2 エベレストに登る
3 ノーベル賞をとる


PA小学校5,6年生上級コースの単語です




NHKのプロフェッショナルをご存じでしょうか?
次回11月11日(月)は 蕎麦打ちの神様 高橋邦弘さん です
プロフェッショナル 仕事の流儀  ホームページです

ブログをリンクさせていただいているOZさん
こちらで修業をしています
OZさんも出演?予定です
是非 ご覧ください (^O^)/

D131107.jpg
ひたち海浜公園の蕎麦の花です



    応援ありがとうございます

1 travel into space
2 climb Mt.Everest
3 win a Nobel Prize

テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ

最新記事

ランキング参加中です 

FC2Blog Ranking

佐倉情報も見てね~

人気ブログランキング

足あとを残してください

おきてがみ

ブログ内記事検索 

入力した語句が含まれる記事を探すことができます

メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

  • ページトップへ
  • ホームへ