Family History

2017.10.22 18:03|エトセトラ

4月に父を
m1.jpg


10月中旬に母を
m2.jpg



花いっぱいの式で送りました



相続に必要なので
父の誕生からの戸籍謄本を取りました

全部で6冊

1冊目は 明治18年3月 
父の祖父 福太郎の家督相続から始まり
福太郎の祖母、母、兄弟姉妹、妻、子、孫が名前を連ねる5ページの長編です 

福太郎の祖母 ひで は文化8年(1811年)生まれ
 
ナポレオンの在位は 1804~1815年 でした



テーマ:生き方
ジャンル:ライフ

賞金ゲット♪

2017.10.13 17:14|エトセトラ
このようなメールが届きました


日経平均株価予想で賞金&金利をもらおう(ホールインワン賞には最大5万円プレゼント!)
~懸賞米ドル3ヶ月定期預金(日経平均株価予想型)~にご応募いただき、ありがとうございました。

《結果発表》
2017/6/30(金)の日経平均株価終値は、20,033.43円でした。
2017/9/29(金)の日経平均株価終値は、20,356.28円でした。
ボーナス金利プレゼント予想は、上がる でした

お客さまの応募結果は以下のとおりです。

1.賞金プレゼント予想:ニアピン賞(5千円)
2.ボーナス金利プレゼント予想:あたり

おめでとうございます。



9月の予想株価は 20077.77円 とした様な?
それでも上位50位以内で ニアピン賞をゲット!

大和ネクスト銀行  ご興味ある方はこちらまで



テーマ:お小遣い稼ぎ
ジャンル:株式・投資・マネー

ふるさと納税

2017.09.17 12:25|エトセトラ
大阪府泉佐野市に1万円
7月に申し込んだ返礼品が 昨日やっと届きました

20170917_201709180846451d9.jpg

軽井沢で作られているビール

ちょっと肌寒くなりましたが…


夫は 九州のO市 に単身赴任中です
昨年の確定申告書は 九州の税務署 に私が送りました
所得税は申告通り還付されました
夫が夏休みで先月帰宅したとき
O市役所からの市民税県民税決定通知書
を見せてくれました

ふるさと納税をしたのに 住民税が安くなっていません!?

O市役所に電話すると

s3.jpg

確定申告書 ⑲寄付先の所在地名称 が空欄だったので
ふるさと納税だと思いませんでした
という回答

はぁ~?証明書を添付したし
複数の自治体に寄付したので
こんな狭い欄に書ききれませんけど~

市の納税課のおじさまが 税務署に出張して明細を確認
税額の変更は10月だそうです

税務署にも苦情電話をかけてみました
郵送で受け付けて 不備があったら訂正してくれませんか?

市役所が不明箇所は電話してきますけど
  細かい事は国家公務員ではなく 下々の地方公務員の仕事と云わんばかり

確定申告は国税
住民税は地方自治体

皆様もお気を付けくださいませ


s1.jpg

テーマ:ふるさと納税
ジャンル:株式・投資・マネー

僕らの勇気 未満都市

2017.07.21 09:42|エトセトラ
愛されるよりも~
愛したい マジで~ 

この歌が流れていたのは
ついこの間の気がしますが…

20年ですか!


我が街 佐倉 の 市役所 や ふるさと広場 でも撮影が行われたそうです


ロケする前に教えてよ~


本日 7月21日よる9時放送

番組ホームページ  ご覧くださいませ







佐倉ふるさと広場 

ふるさと

満開です 



テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

  • ページトップへ
  • ホームへ