
--.--.-- --:--|スポンサー広告

甘酒

2012.01.06 21:23|ECC
homepagego.jpg


Let's try !

今日も 過去の面接試験問題をご紹介します
2005年 PE小学校高学年新入生クラス 10問中 前半の5問です

1 Please introduce yourself.
  名前を言う
2 年齢を言う
3 好きなもの 住んでいる場所等を言う
4 What are these ?
5 This is Saya.
  This is Taro.
  Whose pencil case is this ?
  Whose dictionary is this ?






P01034.jpg


三が日
近所の神社にもお参りに行きました

住吉神社

 クリックしてね


甘酒をどうぞ~

お参りの人々に無料で振る舞われます
この土地で取れた無農薬栽培のお米を使用
本当に美味です

ワンちゃんにもあげたら~
お神酒をいただく杯で
ショコラも甘酒をご馳走になりました

吉見地区100世帯で神社をお守りしているそうです
しめ縄等のお正月のお飾りも 地域住民の手作りだそうです

ホタルの楽しめる
無農薬の田んぼもこの近くにあります

転勤族だったサラリーマン生活の後
この地区に新居を構え10年とおっしゃる紳士から
地域の行事に参加し
田舎生活を満喫していますと
いろいろお話を伺っていると
ショコラをナデナデして下さっている方が・・・

ウチもパピヨンを飼っているんですよ~
なんと 
染井野教室開講当時の生徒さんの
お父さまとお母さまでした

ヘアークリエイト21   コチラのお店を経営なさっています

幼稚園から中学生まで9年間通ってくれたSくんは
現在
津田沼パルコの美容室で働いているそうです



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
        クリックお願いします 

pencil case  筆箱
dictionary   辞書


テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
