ECCオリジナル絵本SA24-4 Happy Valentine's Day

2012.02.14 14:24|ECC
Let's try !

今日も
PA小学校高学年上級クラス スーパーラーニングプラン
ECCオリジナル英語絵本
The Twelve Months
を読みましょう


D02141.jpg


Suddenly it became spring.

"Amazing !"



CHOCOLATE3.jpg

今日は バレンタインデー
チョコレートをもらいましたか?
ドキドキしながら誰かに渡しましたか?
今は義理チョコはすたれ
友チョコが盛んとか

アメリカでは日本と違い
お世話になった方々にお礼をする日です

白い菊の鉢植えに
赤いリボンが飾られて
プレゼント用に美しくラッピングされ
店頭に並んでいたのが
とても印象に残っています


さて
チョコレートですが
犬には大変有害である事はご存じでしょうか?
チョコレートに含まれる
テオプロミンという物質が
血圧の上昇 昏睡などを起こすそうです
体重10Kgの犬が 
100g食べた場合でも発症の恐れがあるそうです


AちゃんCちゃん姉妹は お母さまと
チョコレートを31個作ったそうです 


FC2Blog Ranking
       


             クリックお願いします 

スポンサーサイト

テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

会社帰りにスーパーに行ったら、男性達がたーくさんカードと花束の買い物してましたよおー。


そうそう、チョコは犬にだめなんですよね。
知らない人多いけど、危険ですよね。


非公開コメント

最新記事

ランキング参加中です 

FC2Blog Ranking

佐倉情報も見てね~

人気ブログランキング

足あとを残してください

おきてがみ

ブログ内記事検索 

入力した語句が含まれる記事を探すことができます

メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

  • ページトップへ
  • ホームへ