年間30,000語の読書

2012.04.04 16:37|ECC
今日も
新年度の
PA小学校高学年上級クラス 
スーパーラーニングプラン
をご紹介します

PE初級クラス もしくは PI中級クラス
を修了した 5,6年生が対象です


先週ご紹介しました
スタンダードプランは
1時間のレッスン

スーパーラーニングプランは
さらに40分

絵本の多読 と
英文の大量筆写

により
読み書き能力の向上を
目的としています


前半20分は 書く能力強化
後半20分は 読む能力強化 です


絵本を親しむ
量に慣れる 年間目標読書量 30,000語
音読ができる
内容を理解しながら黙読ができる

が目標です


オリジル絵本を1年間で 30冊 読みます


1回目の絵本です

D04041.jpg

D04042.jpg




強風に負けず 満開

D04021.jpg

桜ももう少し

D04043.jpg


昨日
あの春の嵐の中出かけました
電車の旅
3時間の予定が
帰りは6時間
帰宅は25時でした 

FC2Blog Ranking
       


             応援お願いします 

スポンサーサイト

テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんは♪

もう桜が咲いているんですね(^-^)
こちらは、まだで例年より遅いようです。
今日は寒かったですし。

たいへんな日にお出かけしたんですね。
無事で何よりです。
わたしも夕方、車で出たんですけど、いつもより交通量が少なかったようです。
飛ばされたものを避けたり、何か飛んでくるんじゃないかと思ったり、ヒヤヒヤの運転でした(ノ_-;)

Re:

ご訪問ありがとうございます。
今週も不安定な天気のようですね。
穏やかな日差しの下 お花見したいです。

こんにちは、こでんまるです。
こちらの桜はやっと八分咲きくらい。
昨日から寒いので、満開は明日になりそうです。
リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

Re: こでんまる様

ご訪問ありがとうございます。
リンクさせて頂きます。
情報を楽しみにしております。




日本の昔話が英語で!っていいですね。
うちに昔話の本が日本の親から送ってもらったのがあるけど、寝るときに自分で読みながら英訳なので、、、最初から英語なら子供も自分で読めるのになあ。。。

Re:

ECCの教材は
学習段階に応じた平易な英語で
書かれているので良いですよ!



非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ