え~ 知らなかった!

2011.09.14 10:53|ECC
皆様 ご存知でしたか?

P1000066.jpg

この虫が 脱皮を繰り返して 大きくなることを

詳しくは コチラ をご覧ください

私は 〇〇年生きてきて 昨日初めて 
小学校1,2年生の女の子達から 教えてもらいました

P1000054.jpg

このセミの抜け殻で 彼女達が 

「怖くな~い 持てるよ~」 と遊びだし

そこから 話が発展しました



もちろん 聞くこと 話すこと が主体のレッスンですが
彼女達は こんな学習もしています

まずは 英語で言ってみます     P1000077.jpg

次は スペルを図形として覚えます  P1000076.jpg
 
以前 お話した フォニックスのルールを学ぶのではなく
これは 一目読み と言います

昨日のレッスンで 一番盛り上がった時間でした

子ども達は 少し難しい事がクリアできると とても喜びます

達成感を味わうのが 大好きです

大人も同じです 


追伸

何やら カサコソ音がしました

セミの抜け殻ちゃんは  ショコラの胃の中に   アーメン






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事

ランキング参加中です 

FC2Blog Ranking

佐倉情報も見てね~

人気ブログランキング

足あとを残してください

おきてがみ

ブログ内記事検索 

入力した語句が含まれる記事を探すことができます

メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

  • ページトップへ
  • ホームへ