ベルンちゃんのお庭2

2012.06.13 21:57|エトセトラ
Say it together !


1 塾へ通う
2 コンピューターを使う



PA小学校高学年上級コースの単語です



年下の彼 
ベルンちゃんです

D06132.jpg

ぼくのお庭
お話の続きです

D03263.jpg

春 美しく咲いたお花

D05103.jpg

初夏 たわわに実った実

P06131.jpg

こんなにたくさんの収穫があったよ


D06133.jpg

四つ葉のクローバーを見つける
名人のお母さんが
梅干しを作ってくれるよ 




natu42.jpg

     詳しくはコチラ

当教室も募集中です


FC2Blog Ranking
       


             応援お願いします 

1 go to cram school
2 use a computer

スポンサーサイト

テーマ:花のある生活
ジャンル:ライフ

コメント

梅物語りを 有難うございます。

梅干しの成功を楽しみにして下さい。
ワンちゃん達にも 少しお裾分けしましょう!

Re:

酸っぱくても食べちゃうワン 

なるほどおー娘が学校で習ってきて、トマトはフルーツだと(笑)ベル夫にきいたら中に種があるものは基本フルーツと呼ぶと。。。じゃーいちごは。。。。?とややこしくなったのでやめました(笑)バナナは???おやつ。。。。。。ではないか。。。。。。わはは。

Re:

大辞林 という辞書によりますと
果物 
木や草につく果実で食べられるもの
狭義には木になる果実をいう
広義には草本性植物の
パイナップルやメロンも含める
でした(・・?
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ベルンちゃんのお庭2】

Say it together !1 塾へ通う2 コンピューターを使うPA小学校高学年上級コースの単語です年下の彼 ベルンちゃんですぼくのお庭お話の続きです春 美しく咲いたお花初夏 たわわに
最新記事

ランキング参加中です 

FC2Blog Ranking

佐倉情報も見てね~

人気ブログランキング

足あとを残してください

おきてがみ

ブログ内記事検索 

入力した語句が含まれる記事を探すことができます

メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

  • ページトップへ
  • ホームへ