fruit or vegetable ?

2012.06.16 19:17|ECC
昨日の記事で
トマトについてコメントを頂き
調べてみました

ECCジュニアは
教材はもちろんですが
指導方法 内容についても
Teacher's Book があり
全国10,000教室
で毎回同じレッスンが行われています

今回のゲームに関して
Teacher's Book に
Notes がありました

スイカは a fruit か a vegetable か?

a fruit は植物の 実 を表す植物学の用語
花の一部である子房が熟したもので 中に種子を含む

この定義からすると
a cherry  a watermelon
a cucumber  a tomato
も実の部分は a fruit になる

a vegetable は植物のある部分を特定する用語ではない
人間が食べ物として摂取する植物全般を指す

英語で 野菜か果物を分類する場合
このような定義とは関係なく
食べ方で分類することが多い

In general,
vegetables are thought as being eaten in main course,
not as desert or breakfast.

スイカ は フルーツ に分類されることが多い





以下は Webster's Children's Dictionary より抜粋です

fruit

Nuts, berries, and pots.
Apples, pears, and grapes.
Many fruits that are not sweet,
as tomatoes or green peppers,
are called vegetables by most people.


vegetable

Some vegetables can be eaten raw.
Others are always cooked and
served with meat or other foods.




日本の甘いトマト
朝に丸かじりしたら フルーツ ?



昨日
佐倉城址公園の花菖蒲を見に行きました

D0615a.jpg

16日 明日17日
お祭りが開催されています
佐倉 菖蒲祭り  詳しくはコチラ

この写真を
Twitterの カムロちゃん 佐倉のキャラクター
にツイートしたら
何千人にも リツイートしてくれました
にわか一眼レフカメラマン
また出かけちゃうよ~



FC2Blog Ranking
       


             応援お願いします 

スポンサーサイト

テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

なるほどおー娘が学校で習ってきて、トマトはフルーツだと(笑)ベル夫にきいたら中に種があるものは基本フルーツと呼ぶと。。。じゃーいちごは。。。。?とややこしくなったのでやめました(笑)バナナは???おやつ。。。。。。ではないか。。。。。。わはは。

Re:

大辞林 という辞書によりますと
果物 
木や草につく果実で食べられるもの
狭義には木になる果実をいう
広義には草本性植物の
パイナップルやメロンも含める
でした(・・?
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【fruit or vegetable ? 】

昨日の記事でトマトについてコメントを頂き調べてみましたECCジュニアは教材はもちろんですが指導方法 内容についてもTeacher
最新記事

ランキング参加中です 

FC2Blog Ranking

佐倉情報も見てね~

人気ブログランキング

足あとを残してください

おきてがみ

ブログ内記事検索 

入力した語句が含まれる記事を探すことができます

メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

  • ページトップへ
  • ホームへ