レッスンレポート PA2 レタッチ3

2012.06.23 17:34|ECC
小学校高学年上級クラスは
Unit2が修了しましたので
レッスンレポートをお渡ししました

文型
誰の物ですか? Are these <名前>'s ?
いつですか?  When's <行事> ?
等を学習しました

単語
持ち物 食べ物 動作 22個覚えました
WORDBOOK の  Vocathlon 2
をご家庭でもゲーム感覚でお楽しみください

フォニックス
eのついた母音
mole bone cube cute delete complete
連続子音
clock glass brush drink smile swim
等を学びました



友達同士競い合って
良い形のグループレッスンができています

スーパーラーニングプランの
WRITING DRILLS
を翌週分まで進める賢者もいます






Photoshop 写真加工の続きです

淡いハイライト

D0622d.jpg

背景色を白にする
フィルタ → 変形 → 光彩拡散
ドラッグしてポイントとなる位置を指定
きめの度合=0 ザラつきがでない
光彩度 眩しさを調整
透明度 下げる 全体的に明るめに


アンニュイ

D0623a.jpg

背景のコピーレイヤーを2つ作成

背景レイヤー
フィルタ → ぼかし → ぼかし(ガウス)
半径=2

背景のコピーレイヤー
フィルタ → ぼかし → ぼかし(ガウス)
半径=4

背景のコピー2レイヤー
フィルタ → ぼかし → ぼかし(ガウス)
半径=8
不透明度=50%

背景のコピーレイヤー
不透明度=50%


トンネル効果

D0623b.jpg

フィルタ → レンズ補正
グリッドを表示のチェックを外す
ビネット
  適用量スライダーを左 (周囲を暗く)
  中心点 暗くなる範囲を調整

効果を高めるため再度行う
フィルタ → レンズ補正
グリッドを表示のチェックを外す
ビネット
  適用量スライダーを左 (周囲を暗く)
  中心点をさらに右 




natu42.jpg

     詳しくはコチラ

当教室も募集中です



FC2Blog Ranking
       


             応援お願いします 

スポンサーサイト

テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんどベルママさんは日本に帰宅するらしいですね。懐かしいかな?
記事に関連なくて、すみません。
お会いしてみたいですよ。

Re:

私もお会いしてみたいです
パワフルな方でしょうね(^_-)-☆

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【レッスンレポート PA2 レタッチ3】

小学校高学年上級クラスはUnit2が修了しましたのでレッスンレポートをお渡ししました文型誰の物ですか? Are these
最新記事

ランキング参加中です 

FC2Blog Ranking

佐倉情報も見てね~

人気ブログランキング

足あとを残してください

おきてがみ

ブログ内記事検索 

入力した語句が含まれる記事を探すことができます

メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

  • ページトップへ
  • ホームへ