スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

dumpling

2012.07.20 12:58|ECC
餃子って dumpling? というご質問をいただきましたので調べてみました


dumpling  は皮で包んだ料理のこと
シュウマイ 小籠包 も含まれます 
dumpling  この様なメニュがあります 


pot sticker  は北米の東海岸で使われるようになった言葉
pot お鍋に stick 貼りつく 料理 餃子 です
西海岸ではすでに ギョーザ と言う英語があるそうです
pot stickers  作り方はコチラ 



久し振りに公園に行きました
D07201.jpg
雑草はきれいに刈られていました 
D07203.jpg
でも 見つけましたよ たくましい四つ葉のクローバー
D07204.jpg
これも 見つけました 今年はまだ セミの鳴き声を聞いていません 
D07202.jpg
舌 なが~いのね


       


             ご訪問ありがとうございます 応援お願いします 
スポンサーサイト

テーマ:英語教室
ジャンル:学校・教育

コメント

No title

むか~しSOHOで中華屋に入り、どうしても餃子が食べたい・・・
でもメニューに無い・・・(見つけられない)でも、食べたい・・・
人のテーブルの餃子を指さして伝えましたね。
いまみたいな携帯とかあれば調べたり出来たけど、分からなかったですよ。苦労しました。

No title

なるほど調べていただいて感謝!
さっそく大いばりでベル夫に説明してやりますわ!
むはははっー彼にかった気分(笑)

Re:

学校では身近な英語を教えてくれませんでしたよね
意外と知らない単語をお伝えできればと思います (*^^)v 
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
