ACADEMIC REPORT

2012.07.27 11:21|ECC

今週で1学期は終了しました 来週は夏休みです
D07271.jpg
ACADEMIC REPORT をお渡ししました
D07272.jpg
PA 小学校高学年上級クラスの内容です
皆さん6年生ですので 評価は厳しくしました
◎が少な~い と皆不満そうでした
幼稚園や小学校低学年から学習を始めているお子さんは
たくさん聞き たくさん話し 耳と口から自然に英語を獲得しています
英語を聞く素晴らしい耳を持ち 素晴らしい発音で話し 多くの言葉も知っています
反面 高学年から入学なさったお子さんは文字から英語を学習しようとし
英語を読む力はすぐに獲得するようです

中学校の学校英語は正確に書く力が要求されます
悲しいですが 暗記科目になってしまいます
記憶力が良い子の得意科目になってしまいます
宿題はきちんとやって 書く練習をコツコツ続けましょう

今度頑張るから◎をもっと多くしてーと 
ACADEMIC REPORTを持ち帰らなっかた子がいます
後日お渡しします


D07273.jpg
我が家の近くでもコレを見つけました
でも まだ 力強い鳴き声を聞いていません
地域の中学校の除染作業が行われるそうです
表面を削り 校庭に穴を掘って埋めるそうです
セミさん 放射能に負けず? 頑張れ!


       


             ご訪問ありがとうございます 応援お願いします 
スポンサーサイト

テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

No title

来年もセミたちが元気に出てきてくれるといいですね!

Re:

I hope so. ですワン 
非公開コメント

最新記事

ランキング参加中です 

FC2Blog Ranking

佐倉情報も見てね~

人気ブログランキング

足あとを残してください

おきてがみ

ブログ内記事検索 

入力した語句が含まれる記事を探すことができます

メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

  • ページトップへ
  • ホームへ