テッポウユリ

2012.08.19 18:17|エトセトラ
今日も PA 小学校高学年上級クラス スーパーラーニングプラン
ECCオリジナル絵本 The Donkey Carrying Salt を読みましょう

D08191.jpg

The next day, he came to the same bridre again.
"Oh, my bag wasn't heavy in the water yesterday."
He remembered.


ユリが咲きました
D08192.jpg
手前は花壇ですが
ユリは お隣との塀のわずかな隙間5センチほどの土から成長しました
球根を植えた覚えもありません

調べてみると
球根からではなく 種からも増やせることが分かりました
普通の品種では開花まで4年ぐらいかかってしまうそうですが
この タカサゴユリ? テッポウユリ? はタネをまいた
翌年に花を観賞することができるそうです
風が吹いている~ のですね 

種の採取が楽しみです
大切に育てると なぜか枯れるのよね・・・ 

       



             ご訪問ありがとうございます 応援お願いします
スポンサーサイト

テーマ:花のある生活
ジャンル:ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして~

私もコンクリートの隙間から咲いてるユリを見た事があります
種で生えるのですか~知りませんでした!
なるほどですね~
植物は逞しいですね~
大切に育てると枯れる事ありますね~(笑)

No title

ユリって、球根植えなくても咲くんですね!知らなかったです。
でもなかなか立派な咲き具合。
花言葉は「純潔、甘美、威厳」だそうですよ!^^

Re: おはようございます^^

よろしくお願いしま~す(^^♪

Re: Coucouのいくこ  さま

コメントありがとうございます
風や鳥さんからのプレゼントの草木の方が 丈夫ですよね~
イミュウちゃん可愛いですね♡

Re: こでんまる さま

人生日々勉強ですね(笑)
清純な花言葉 私にピッタリだわ~ (#^.^#) 
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ