スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1496回「何歳からインターネット始めた?」

2012.08.24 13:48|染井野教室情報
インターネットは15年程前 電話回線の頃から始めました
何歳から? 年齢は言えないワン

実は昔むかし 
プログラマーSEの仕事をしていて 銀行のシステムを作っていました
相手は大型コンピューター
データは大きな磁気テープに保存していた時代の話です
言語は COBOLとPL/1
ご存じありませんよね~

初めてパソコンを購入したのは20年以上前
もちろんインターネットの無い頃です
一太郎という日本語ワープロソフトを使っていただけのような・・・

時は流れ 
時代に取り残された主婦が一念発起し
ワードやエクセル WEBデザインを学び
ブログも始めて ちょうど1年になりました
ブログを通したお付き合いも生まれました
訪問させて頂くブログの中には 人生の大先輩の方々もいらっしゃいます

細く長く楽しく続けていきたいと思います


夏休みの宿題 優秀賞です
D08241.jpg
D08242.jpg
たゆまぬ努力に拍手 

       



             ご訪問ありがとうございます 応援お願いします
スポンサーサイト

テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます!

ご訪問ありがとうございます
先日あの女子会の成田のお店に行ったら 休業中でした(*_*)

No title

たゆまぬ努力に私も拍手しますe-460(#^.^#)

Re:

日々の積み重ねが大きな力になりますよね!

No title

インターネットがいつ始まったか記憶にありませんが、1995年頃、イギリスの大学の研究室においてあるコーヒーメーカーの映像がひたすら映し出されている映像をネットで見て、こんなものが世界中で簡単に見れるなんてすごいと思った記憶があります。

Re:

そうそうきっとその頃以降 急速に普及したのでは?
アメリカで暮らしていて
皆さん帰国の時 Macのパソコンを買って帰りました

イギリスで学ばれたのですね!凄い!!!

No title

わたしもインターネットは15年ほど前で
これからはパソコンができて
当然の時代になると思い
ワード・エクセルなどを習いました。

今の仕事でパソコンは
ほとんど使ってないんですけど
ショッピングやブログなど
こんなにも自宅で利用するとは
思ってもなかったです。

わたしも、何事も“継続は力なり”と思ってますよ(*^^*)

Re:

本当に便利な時代になりましたよね
私の世代だとパソコンを使えない方もいて
お気の毒に思います
いずれスマホが主流になり パソコン不要になったりして・・・

いつも丁寧な記事を拝見し 刺激を受けています
「継続」ですね! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

涼しくなったら 新しくなったというボンベルタに行こうかな
デザイナーズブログ 楽しみです! (^^♪ 
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
