スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バルデルあての赤い紙

2012.10.04 20:59|エトセトラ
戦争を知っていますか?

父母は戦時中に青春時代を過ごしました
この頃 若いころの話をよく聞かされます
母の兄は戦争に行ったそうです

広島にも行きました
ワシントンのスミソニアン博物館で エノラゲイ(原爆を投下した飛行機)を見ました
原爆被害の展示はありませんでしたが・・・
沖縄ひめゆりの塔でも涙を流しました

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 も観ました
たくさん映画も観ました
本も読みました

でも・・・


ブログを拝見している babatyama さま の感動の大作が完成しました
秋の夜長 少しだけお付き合いください



残り3分の1・・・人生  コチラもご覧下さい

babatyamaさまは たくさんの方に観て頂きたいそうです

Facebook でもシェアしました
友人から
初めて知りました/ _ ;
戦争になると人間もそうですが、動物の命はさらに軽視されますね
しかも本人はそれがわからないで最後まで人間を信じていることが一層哀れですね
やっぱり戦争は絶対しちゃいけないです
とコメントが寄せられました

Twitter の友人からも
鹿児島に行った時、特攻隊博物館?に行った
若者が自分をミサイルにしなければいけないって…切なくなった
動物達だって犠牲者だよね

babatyama さまから いつも元気とパワーを頂いています

D1004a.jpg
庭に甘い香りがただよい始めました
スポンサーサイト

テーマ:♪人生・生き方♪
ジャンル:ライフ

コメント

No title

おはようございます
動画をUPして頂きありがとうございました
ココはお子様も来られるのでしょうか?
是非見て頂きたいと思います
ありがとうございました♪

Re: babatyama さま

生徒の皆さんにも伝えますね (*^_^*)
ゆっくりお休みなってください

No title

~だったら、は言えませんが
「新聞に載らないなら」呼ばれなかったのかな・・・
そう悔んで拝見しました。
世の中は何が災いするか、想像もできません。
幸せいっぱいの家族にも振りかかる火の粉・・・
戦争、それは二度とくり返してはいけない、それを
犬としての一生を引き裂かれた名犬が教えてくれました。
製作者の方にお礼申し上げます。

良かったらリンクさせて頂きます。
ご返信お待ちしてからに・・・・。
泣けました・・・

Re: Sabimama さま

> 本当に・・・ おっしゃる通りです
> 私も友人に 涙をふくタオルを用意してから観てね
> と言っています
>
> リンク喜んで頂けると思います (^^♪

No title

昨晩は仕事先のノラ猫を保護して時間がなくて、
今週中にリンク記事を出させて頂きます。
ありがとうございました。

Re: Sabimama さま

ありがとうございます <(_ _)>
正義感あふれる行動 頭が下がります
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
