
--.--.-- --:--|スポンサー広告

染井野5丁目防災秋祭り2

2012.10.16 22:53|染井野情報
今日も PE 小学校高学年初級クラス スーパーラーニングプラン
ECCオリジナル絵本 The Monkey and the Crabs を読みましょう
D1016c.jpg

お祭りの続きです
D10162.jpg
消防署の方のご指導で 救急実務講習もありました
AEDは自動体外式除細動器の略です
コンピューターによって心臓のリズムを調べ
除細動 電気ショックが必要かどうかを判断する機械です。
まずは電源を入れます
D10163.jpg
音声で指示はされた通りに電極(パッド)を貼ります
毛深い方には貼れないそうです カミソリも入っています
パッドと機械がつながると自動的に解析 心電図の読み取りが始まります
除細動が必要な心電図ならば 『除細動が必要です』のメッセージが流れます
誰も患者に触れていないことを確認
点滅するボタンがあるので それを押します
D10164.jpg
ふたを開けると自動的に電源が入るタイプもあります
D10165.jpg
パッドはこのように心臓をはさむ形であればOKだそうです

心臓マッサージを併用のが大切だそうです

       

  ご訪問ありがとうございます 
おきてがみ

テーマ:お祭り&行事
ジャンル:地域情報

コメント

No title

The Monkey and the Crabs
楽しい絵が良いですね~
字はほとんど分からないbabaです(^^ゞ

Re: babatyama さま

各クラス年間30冊の本を読みます
季節に合った絵本をご紹介したいと思います♪
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
