Halloween

2012.10.31 13:13|USA
今日も PF 小学校1,2年生クラス スーパーラーニングプラン
ECCオリジナル絵本 Halloween を読みましょう

D1031a.jpg
"Willie, your cape is cool too."
"Thanks."
D1031b.jpg
"And our wigs are awesome!"

Halloween
古代ケルト人は 1年の終わりは10月31日と考え
死者の霊が親族を訪ねたり 悪霊が作物を荒らすと信じて
秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りが行われるようになったそうです
今では 仮装した子供たちが 
Trick or treat! お菓子をくれないといたずらするぞと 言って
近所からお菓子をもらうお祭りです
カボチャをくり抜いた中に蝋燭を立てた Jack-o'-lantern 等が飾られた家は
訪問して良いことになっています
アメリカで英語を習っていた先生は
壁に生卵を投げつけられたりした苦い経験があるので
その夜は外灯もつけずひっそりとしていると言っていました

アメリカでは11月の第4木曜日が Thanksgiving Day 感謝祭で祝日です
親族や友人が集まって七面鳥を食べます
日本のお正月やお盆のような4連休です
この休暇にクリスマスの飾り付けをするのが一般的です


       

  ご訪問ありがとうございます 

awesome すごい すさまじい

テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ

コメント

No title

なるほどね~
babaにココで勉強して
一つ
お利口さんになって帰ります(^^ゞ

こんばんわ

勉強になりますね~
私も実はあまり良く知りませんでした
なるほど~です
日本はそう言う習慣はないのに飾り付けだけは凄いですよね~

Re: babatyama さま

ありがとうございます
イラストレーターの師匠と呼ばせてください(^^ゞ

Re: Coucouのいくこ  さま

アメリカでは
ハロウィンが終わり 11月の第1日曜日に冬時間が始まります
1時間時計を巻き戻します
夜が長くなり 一気に冬が来た感じがしますよ~
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ