fc2ブログ

シクラメン

2012.12.16 17:16|エトセトラ
今週は PA小学校高学年上級クラス スーパーラーニングプラン
ECCオリジナル絵本 A Gift from Santa Claus を読みましょう

D1216c.jpg D1216b.jpg

Thomas was a poor shoemaker.
He had a beautiful wife and four children.




去年購入したシクラメン
D1216a.jpg
また花が咲きました♪



       

  応援ありがとうございます 
スポンサーサイト



テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ

コメント

こんにちわ

蕾が沢山ありますね~
私翌年の持ち越した事ないです
なので毎年買ってるの
何がいけないのかな?(笑)

すごい!

我が家のシクラメンは
まだ葉っぱばかり・・・
花が咲くか心配です(-_-;)
何か秘訣があるのでしょうか?

Re: Coucouのいくこ  さま

たくさん咲くのは今回が初めてです
夏は木陰で過ごしました
それが良かったのでしょうか?
ショコラが葉っぱを食べるんですけど・・・
大丈夫ですよね?

Re: moon さま

お正月には咲くと良いですね♪
特別に手入れをしたわけでもないのに
ラッキーでした(^_^)v
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ