2年間ありがとう!

2012.12.30 17:37|エトセトラ
冷たい雨が降っています
悲しい雨です
どうか お付き合いください


今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

旅を続ける人々は
いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても
きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ

まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ

今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ

詞 中島みゆき

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

コメント

こんばんわ

どうしました?
年末のご挨拶に来たのですが。。。
今日の雨は冷たかったですね

・・・・だいじょうぶ・・・・・?!

今日の記事読んで・・・
どうしたかなあ・・・と 心配になりました

だいじょうぶ・・・・?

中島みゆきの 「時代」・・・
この曲、わたしの大好きな曲のひとつです
いい詞よね・・・

人生には ホントにいろんなことがあって・・・
思いもよらないこととか、平気で容赦なく振りかかってきたりする・・・

何かが起こった時、わたしは、以下の言葉に、励まされて、なんとか
ここまできました

問題が起こったことが問題なんじゃなくて
問題は、その問題をどう解決してゆくことか、
どう乗り越えてゆくかってことにある・・・

神さまは、乗り越えられない困難は与えない
困難と同時に、乗り越えるための力も必ず備えてくださっている

・・・全てのことには、意味があるんだって信じてるよ

No title

ショコラさん、なにがあったのでしょうか?
心配です。。。

No title

ショコラさん
こんにちは。
中島みゆきさんの歌詞、強く生きることを称えた歌詞ですよね!
来年も楽しいシャコラさんの楽しい記事を楽しみにしております。
よい新年をお迎えください!

Re: Coucouのいくこ  さま

こちらもやっと晴れてきました
お天気と一緒に心も晴れてきました
良いお年をお迎えください

Re: あきこマミィ  さま

心温まるコメントありがとうございます

> 人生には ホントにいろんなことがあって・・・
> 思いもよらないこととか、平気で容赦なく振りかかってきたりする・・・

本当におっしゃる通りです

何のために生きるのか 誰のために生きるのか
愛情とは何か? 友情とは何か?
こちらの一方的な励ましの言葉が
相手には負担になる場合もある
いろいろ考えさえられた夜でした

> 神さまは、乗り越えられない困難は与えない
> 困難と同時に、乗り越えるための力も必ず備えてくださっている

この言葉が ありがとう の相手に届きますように

Re: あずさく さま

ご心配おかけして申し訳ありません
温かいお言葉をいただける方々がいらっしゃることが
今年の大きな収穫ですね!

来年もよろしくお願いいたします



Re: こでんまる さま

そうですね!
強く生きていきましょう

来年もどうぞよろしく <(_ _)>

No title

何があったのか?
ごめんなさい、オドロキました・・・
言わなくて良いですが、心配してる者がいますから!
一人じゃないですよ!!!

Re: Sabimama さま

お心遣いありがとうございます

切なく悲しい別れが訪れました
今を大切に生きていきましょう

非公開コメント

最新記事

ランキング参加中です 

FC2Blog Ranking

佐倉情報も見てね~

人気ブログランキング

足あとを残してください

おきてがみ

ブログ内記事検索 

入力した語句が含まれる記事を探すことができます

メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

  • ページトップへ
  • ホームへ