CARD3

2013.01.16 21:49|Photoshop

Say it together !

1 パトカー
2 救急車
3 消防車 


PI小学校3,4年生中級コースの単語です



京成バラ園で撮った写真を加工しました
egawa13.jpg
Facebookでその方から いいね!を頂いた写真を使いました


ドーパミンという神経伝達物質をご存じでしょうか
ほめられて気持ちよくなる→その行為が楽しくなる→やる気が出る
というときに脳内で活動をする物質です
次第に ほめられなくても ほめられた記憶でドーパミンが作用し
やる気が出てくるなどという効果があるそうです

ほめて伸ばす! それはドーパミンの作用を利用しています

大人になるとほめられる事はなかなかありませんよね
ブログのコメント
Facebookのいいね!は
数少ないドーパミンを放出する機会でしょうか?

       

  応援ありがとうございます

1 a police car
2 an ambulance
3 a fire engine
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

では!
Facebookのいいね!

No title

綺麗ですよ。
お誕生日?かと思いました。
いつでも使えて、イイですね、

Re: babatyama さま

ありがとうございます<(_ _)>

Re: Sabimama さま

今年も美しい場所に出かけて
たくさん写真を撮りたいと思います♪
非公開コメント

最新記事

ランキング参加中です 

FC2Blog Ranking

佐倉情報も見てね~

人気ブログランキング

足あとを残してください

おきてがみ

ブログ内記事検索 

入力した語句が含まれる記事を探すことができます

メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

  • ページトップへ
  • ホームへ