西武屋上

2013.02.25 18:00|エトセトラ
今日も PA小学校高学年上級クラス スーパーラーニングプラン
ECCオリジナル絵本 Why Cats Chase Mice 最後のページです

D13223a_20130225174416.jpg

On January second, the cat went to the palace.
But it was too late.


D13223b_20130225174417.jpg

The cat was angry.
"You lied to me, Mouse!"
That's why cats chase mice.




池袋の夜 おまけ
D13225a.jpg
夕暮れ時 サンシャインビルと月がきれいでした
埼玉で育った私は 子供のころ
お買い物と言えばここ池袋西武デパートでした
屋上には100円?で楽しめる乗り物があり
遊園地気分を味わったものです
その面影は全くなく
今は小さなステージだけがありました
       

  ご訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ:◇つぶやき◇
ジャンル:ライフ

コメント

No title

そうですか~
埼玉ですとお買い物は池袋が近いのね~
私は池袋
ほとんど馴染みがないです(^_^)

Re: No title

そうなんですよ~
渋谷に通勤していた時も
買い物は池袋でした(*_*)

こんにちわ

私も神奈川なので池袋知らないの
今そごうの屋上は夏のビアガーデンがステキです
近くの商業施設は公園になっていてお弁当食べたりする人がいっぱいです

現在は東武の屋上に面影あり

ワンゲルだったんですねぇ~。
すごいぃ~~。
私は えらく体力のある人に
ダイジョウブ ダイジョウブと言われて
初登山が 涸沢で いろんな意味で 泣きました。

私はいまだに 一番近い買い物場所は
池袋です。。。

No title

いつのころからか、百貨店は子供連れが出かける場所では無くなったのでしょうね。僕の子供のころのデパートの屋上はとても賑やかな遊園地だったので、こういう写真を見ると寂しくなります。。。

Re: 太田まろ さま

ワンゲルだったのは〇〇年前でして・・・
北アルプス登りたいですね!
東武の屋上 行ってみます♪

Re: こでんまる さま

テーブルと椅子が奥にたくさんあったので
ココも夏はビアガーデンになるのでしょうか?
夢のある屋上は昭和の風景?

Re: Coucouのいくこ  さま

実家のある川口そごうも
夏はビアガーデンになっていました
今年行ってみます♪
非公開コメント

最新記事

ランキング参加中です 

FC2Blog Ranking

佐倉情報も見てね~

人気ブログランキング

足あとを残してください

おきてがみ

ブログ内記事検索 

入力した語句が含まれる記事を探すことができます

メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

  • ページトップへ
  • ホームへ