スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

放置自転車

2013.09.09 22:04|エトセトラ
PI小学校3.4年生中級クラス WORKBOOK です

D13721d.jpg

盛り上がる!教材です




近くの公園に自転車が2台置き去りにされていました
カギはかかっていません 1週間くらい経っています
1台には隣市の高校のステッカー
もう1台には駅前駐輪場のステッカーが貼ってあります

朝 警察署に電話しました
市役所には連絡しましたか?
盗難車じゃないと警察は引き取れないんですけど
  ちょっと迷惑そう…
場所は?自転車の特徴は?
名前と連絡先も聞かれました
今日はご在宅ですか?

好意で電話しているのに…
取り調べみたい…

夕方 交番から連絡がありました
1台は盗難届が出ていて持ち主に返しました
もう1台は明日市役所が引き取りに行きます
書類を作成します
失礼ですが「年齢」も教えてください

じぇじぇじぇ!

市役所が放置自転車を回収し持ち主が分かると
レッカー移動みたいにお金を請求されると聞いたことがあります

盗難届 大切ですよ~


持ち主からか警察からか
「ありがとう」の一言があればスッキリしたかな?


    応援ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:ライフ

コメント

No title

お疲れ様~
そんなことなので
忙しいと
届けるのも考えてしまう
知らせるだけで
後はそっちで
やってもらいたいですね(^^ゞ

Re: babatyama さま

そうですよね
お役所は管轄が大事なんですね~
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
