スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢の跡

2013.09.22 14:04|旅行
平泉の旅を続けます

中尊寺入口前にあります
D138m.jpg
弁慶の墓と伝えられています

世界遺産 毛越寺 もうつうじ
D138o.jpg
二代基衡 三代秀衡が造営しました
大泉が池
D138l.jpg
大きな池です 東西180m 南北90m
池の周囲に寺院を配置し
清浄な浄土世界を表現した庭園です
当時は中尊寺をしのぐ規模だったそうです
芭蕉の歌碑があります
D138n.jpg


夏草や兵どもが夢の跡



帰りは一ノ関18:09発の「はやて」
上野からも快適で21:45には帰宅できました
岩手秋田宮城と巡った濃い2日間でした

お世話になった合宿の幹事Kさんは
気仙沼で小学校の先生をしています
高台に建てた立派な新居にもおじゃまさせて頂きました
P1000384.jpg
今回残念ながら参加できなかった ナオコちゃんのパパ
会社を経営しているY君はKさんの小学校に
復興支援の多額の寄付をしたそうです
書類を保管するのに大いに役立っているという 大きな
私たち学生時代の仲間が夏草に覆われても
永遠に輝いてほしいです

来年は7月下旬 磐梯山です♪


    ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:東北旅行
ジャンル:旅行

コメント

こんにちわ

毛越寺のお庭は立派ですよね~
本当に中身の濃い二日間でしたね~
二日とは思えませんよ~
日曜日に海の公園でサンマを食べました
復興支援で寄付をして頂くサンマです
少しでもお役に立てればと思います

Re: Coucouのいくこ  さま

旅の記録にお付き合いいただきまして
ありがとうございました
「これからも被災地のニュースに注目して
応援してもらえたらうれしいです」
Kさんの言葉です

No title

被災地に行かれたのですね。言葉を失ったでしょう・・・・
被災地の事は、これからも忘れずに小さいながらも支援したいと思います。
お盆の山に行く直前に病気になってしまい、ひと月半入院してました。
当分、山に行かれそうもないです(泣)

Re: てくてくA さま

幸せとは?
と考えさせられた旅でした。
何事もなく平凡な1日が送れるのが どんなに幸せな事でしょう。
若くはない私達 健康だけが財産ですね。
来年は山に連れて行っていただきたいです。





非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
