Mummy

2013.10.26 12:24|ECC
PI小学校3,4年生中級クラス スーパーラーンニングプラン 
ECCオリジナル絵本 What Am I? を続けましょう

P1000204.jpg


I'm a ミイラ .



先日 不動産の名義変更をしなければいう友人と法務局に行きました
司法書士さんにお願いすると高額の費用がかかる?とか
自分で必要な戸籍謄本印鑑証明等を準備すればできるのかも?
数年前にも来たけれど 書類を自分で作るのが大変そうだったそうです

相談窓口の方が
必要な書類はこれとこれと…
ココに相続人の名前を書いてね
ココは住所ね
と丁寧に教えてくださり
法務局に申請する際収める税金
登録免許税の金額も計算してくれました

この基準となる固定資産評価額は
手続きをする時の評価額なのだそうです

相続が発生してもずっと名義変更しない方がお得?
東京オリンピックで不動産バブルが再発しちゃうから
早くしないと?
千葉の田舎は関係ありませんね~(笑)

オンラインでも申請できるという名義変更
世の中便利になりました
 

    応援ありがとうございます


cloth  布
ミイラ  a mummy ( ママ  mommy )
スポンサーサイト

テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちわ

私も何かの手続きを自分でしました
ローン完済の件かな~
丁寧に教えてくれる相談窓口ありますね~
不動産バブルですか~何かいい事ないかな~(笑)

Re: Coucouのいくこ  さま

抵当権抹消でしたっけ?
私も金融公庫の分は自分でしました
夫の会社から借りた分の時は
15,000円請求されました(>_<)
非公開コメント

最新記事

ランキング参加中です 

FC2Blog Ranking

佐倉情報も見てね~

人気ブログランキング

足あとを残してください

おきてがみ

ブログ内記事検索 

入力した語句が含まれる記事を探すことができます

メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

  • ページトップへ
  • ホームへ