fc2ブログ

プロフェッショナル

2013.11.12 14:39|グルメ情報
Say it together !

1 美容院
2 映画館
3 中古品店


PA小学校5,6年生上級コースの単語です
Optional Words です



D131111.jpg

昨日のNHKプロフェッショナルご覧になりましたか?
蕎麦打ちの神様 高橋邦弘さん  ホームページです

広島の山奥 美しい自然に囲まれた趣のあるお店で
こだわった原材料を取り寄せ 石臼を使い丁寧に粉にする
お客さんに出す蕎麦は全て自ら打つ
信念を貫き 仕事に誇りをもつ神様

素敵な師匠のもとで修業をしている
ブログ友達のOZさんもしっかり出演していました♪

怒らないです 
自分も怒られるのはイヤですから
弟子が自ら気づくことが大事でしょうね

このお考えは塾講師の私も同感です
時々声を荒げて叱ってはいますが…(^_^;)

Facebook 友達の家には高橋名人の蕎麦打ちDVDがあるそうです

上品に輝く緑のお蕎麦 食べたいですね♡



    ご訪問ありがとうございます

1 a hair salon
2 a movie theater
3 a secondhand shop
スポンサーサイト



テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ

コメント

No title

自宅の生花?素材?
綺麗な花ですね。

人の上に立つ人間の言われる言葉は深いです。
そこまでの人生に重みがありますね。
蕎麦は繊細なのでしょう。
扱う職人にも「心」が無いと出来ません、きっと。

Re: Sabimama さま

食品偽装問題に揺れる今
これほど心をこめて作られたご馳走はありませんね。

お花は誕生日だったので
ECCから送られてきました。
唯一のプレゼントです(*_*;


No title

お祝いが、届くのですか?
いい会社ですね。
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
心よりお祝い申し上げます。

Re: Sabimama さま

ありがとうございます♡
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ