プリンターを買いました

2013.12.22 13:20|エトセトラ
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
今日は冬至 快晴♪風が冷たいですね

一昨日やっと年賀状の準備に取り掛かりました
今年こそAdobe Illustratorで自分でデザインしたいと思っていましたが
残念ながら
Photoshopで写真を加工し 無料サイトからイラストを拝借しました

さて印刷しようとすると
昨年同様 色が綺麗に出ません(>_<)
インクはあるのに…
たまに白黒印刷をするだけだから
ピンクと黄色のノズルが目詰まりしているようです
何度もヘッドクリーニングをしましたが…
ずっと純正インクを使っていたけど
昨年からお安いインクにしたから…

純正インクを何色か買って取り付けて
印刷できなかったら最悪だワン

という訳で
新しいプリンターを買いました♪
D131222a.jpg
いろいろ悩んだ末
複合機ではなく
写真が高画質で印刷できるプリンターにしました
コピーもスキャナーもありません
メモリーカードからのダイレクトプリントもできません

たぶん2005年から使っている複合機(大往生ですよね)
パソコンから印刷以外の機能をほとんど使いませんでしたから

K電器のネットショッピングサイトで価格をチェック
お店の方が値段が高かったのですが
ネット価格にしてくれました

スマホからのダイレクトプリントはできる様です
Wi-Fi接続もできますが ケーブル接続しました(*^^)

早速 昨年の年賀状(インクジェット用)の残りに試し印刷して
時代は進歩した!
出来栄えにほほ笑みました

しかし
にわか善人の私はこの葉書を買っていました
D131222b.jpg
寄附付き 普通紙なのです(^_^;)
青空の色もショコラの顔も暗いし

プリンターの性能以上に「用紙」大切ですね~


やっぱりもっと奮発して
TVCM中プレミアムモデル「赤」が素敵だったかな…(*_*;


ECC   Thank you for coming
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

コメント

No title

プリンターがないので
手書きで今からこつこつです~(^^ゞ

Re: babatyama さま

素晴らしいです♡
まごころが伝わりますね
babatyama さまのイラスト付きですよね
価値ある作品ですね
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ