銀世界

2014.02.11 09:38|ショコラ
Say it together !

1 メウシ
2 オウシ
3 オンドリ


来年度PF小学校1~3年生新入生コースの単語です



土日の雪すごかったですね~
45年ぶりの大雪とか
お出かけの予定があった方は大変でしたね

日曜日の朝 庭に出てみました
D1429e.jpg
固まったまま動きません

吹雪の余韻
D1429b.jpg
雪山のせっぴ(雪庇)?
ご近所では屋根からの落雪でカーポートが壊れたそうです
D1429c.jpg
地面まで掘ってみました
ショコラの背丈以上の深さです
D14211a.jpg
車もすっぽり雪に覆われています

ご近所総出で道路の雪かきをしました
腰と肩が痛みます



そして 今朝???
D14210b.jpg
雪降るって言ってましたか?
D14211c.jpg
また銀世界です
雪国の方のご苦労をひしひしと感じます


ECC   Thank you for coming

1 a cow
2 a bull
3 a rooster
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

こんばんわ

又雪積もったんですね~
ショコラちゃん掘ってもらったの~(笑)
実はイミュウトイレが外派なのでパパが掘りました
雪が降っていたので写真はないんですけど~
雪かきって大変ですね~
私もお隣から借りてやったけど数分で手がブルブルしましたよ~(笑)

Re: Coucouのいくこ  さま

イミュさんご用が済ませて良かったですね
ショコラは穴の中は快適だったようです
かまくらを作ってショコラを入れようと思っていたのに
雪かきが大仕事で そんな余裕はありませんでした(>_<)
また週末が怖いです…

No title

わっ、うちより雪が多いですね(^.^)

雪かき、お疲れ様でした~
筋肉痛は大丈夫でしょうか?
ちなみにわが家はそこそこ降ると
除雪車が家の前の雪をどかしてくれます。

そうそう、雪が少ないながらもかまくら作りました。
ショコラちゃんが入ってる写真、期待してます!

No title

明日も又雪みたいね!
雪大好き!
雪かき頑張ろうっと(^_^)

Re: あずさく さま

除雪車ですか!良いですね
長嶋さん佐倉市に寄付してくれないかなぁ~(笑)

除雪した雪が道路を塞ぎ住宅街は片側通行です
1週間車を運転していません(+_+)

Re: babatyama さま

今日午前中にスーパーに行ったら大混雑でした
夕方に出かけたご近所さんは
野菜が売り切れてたわーと嘆いていました(+o+)

雪かきでシェイプアップですね!

No title

佐倉には長嶋さんの力が?除雪車か〜
除雪車あっても庭の雪は自分との戦いですね。
私は、雪の中の通勤で疲労困ぱい・・・
とにかく、もう降らないで〜!!

Re: Sabimama さま

お疲れさまです<(_ _)>
積もらないと良いですね

雨どいが壊れたお宅も多数です
ウチも庭の木が折れました(>_<)
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ