やる気スイッチ?

2014.05.11 08:12|ECC
先生~教えてて面白いの~?

  生徒さんから聞かれたことがあります

みんなの "やる気" があれば面白いよ!


小さな喜びが 次へのステップに
〇文さんのCMでもお馴染みですね(笑)

Good job!
Excellent!
Great!
Perfect!

小さな事でも褒めてあげると
生徒さんは自信にあふれて目を輝かせてくれます
難しいステップをクリアした時は その喜びも倍増します


小学校から英語が導入されましたが
歌とゲーム中心の楽しいだけの授業のようです
ウチに通っている生徒さんは
学校の英語つまらな~い と口を揃えます

中学校になると会話からいきなり入るので
難しいと感じ 英語嫌いが増えるようです
小学校から英会話塾に通っていても
読み書きを習っていないと 
テストで良い点が取れなくてガッカリするようです

ECCは 聞く 話す 読む 書く の総合力を鍛えます 

と最後は宣伝になってしまいましたが
前回頂いたコメントのお返事に
なりましたら幸いです



D1346s9_flower-944.jpg
サンくん ありがとう♡ 


ECC   Thank you for coming

テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

No title

ホントにその通りです!!
ECCの良さは、「バランスの良さ」だと思います^^

Re: みとすけママ さま

コメントありがとうございます♪
ご多忙の様子 いつも拝見しています
ますますのご活躍を!
非公開コメント

最新記事

ランキング参加中です 

FC2Blog Ranking

佐倉情報も見てね~

人気ブログランキング

足あとを残してください

おきてがみ

ブログ内記事検索 

入力した語句が含まれる記事を探すことができます

メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

  • ページトップへ
  • ホームへ