スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Pomegranate

2014.06.02 14:00|
Say it together !

1 入学式
2 参観日
3 健康診断


PA小学校5,6年経験者コースの単語です





庭の片隅でひっそりと咲いていました
D1461a.jpg
ザクロの花です
もうすぐ実がなるのでしょうか?
D1461b.jpg
いくつか蕾もあります
10年以上になりますが
まだ実を付けた事がありません


昔アメリカのスーパーで
レジのお姉さんに聞かれた事を思い出しました
What's this?
・・・
(ザクロですけど・・・英語で何て言うの?
お店の人なんだから私に聞かないでよ~)

クラスメートが持ってきたのでしょうか?
今日学校で食べたら美味しかったから買ってと言う
小さな娘が答えました

Pomegranate!

子どもの吸収力は素晴らしい!


大きな実がなりますように♪



ECC   Thank you for coming

1 an entrance ceremony
2 parents' day
3 a health check
スポンサーサイト

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

懐かしいザクロ!
うちの田舎では、近所で採れたので、
友達とたまーに採って食べました。
今ならやらないと思いますね。
懐かしい思い出でが蘇りました、有り難うございました。

ざくろと言えば・・・

高校の裏庭(?)のようなところにありましたよね?
食べた記憶があるのだけれど・・・
数年前、見学したときには 無くなってしまってましたけど

Re: Sabimama さま

私も小さい頃
外で遊びながら食べた記憶があります
アメリカのスーパーで売っていてビックリしました

Re: てくてくA

部室の近くの小さな庭ですか?
そうでしたか~
すみません(>_<)記憶にございません(^_^;)
私は良い子だったので食べていないのかな…
最近の事?を忘れるのは老化でしょうか(笑)

こんにちわ

私も昔子供の頃食べましたよ~
食べる所ないんだけどね~(笑)
ざくろ生りそうですね!楽しみね!
ザクロは美容に良いらしいし。。。(笑)

Re: Coucouのいくこ さま

見事!収穫の時はまたご報告します♪
アンチエイジング頑張りま~す(笑)
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
