National Doughnut Day

2014.06.07 17:18|USA
Say it together !

1 高価な
2 安い
3 違った


PA小学校5,6年生上級コースの単語です



6月6日はドーナツの日だったようです

クリスピークリームドーナツ をご存じでしょうか?
確か7,8年前に新宿に日本第1号店がオープンして
連日の大行列で
子どもにせがまれて渋谷で並んで買いました(>_<)

千葉県には
船橋ららぽーと舞浜イクスピアリの2店舗しかありません

アメリカではスーパーで箱詰めで売られていて
Boxed  こんな感じです
その当時 6個入り1ドル位だったような…

今は世界中に展開されているんですね
Krispy Kreme Donughts  お時間のある方はご覧ください

It's national doughnut day!
オーストラリアでは1個無料でした

韓国ではワールドカップに向け
サッカーボール模様のドーナツがありました

日本の価格は高過ぎです(+o+)


shukaku.jpg
本日の収穫♪


ECC   Thank you for coming

1 expensive
2 cheap
3 different
スポンサーサイト

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

コメント

No title

クリスピークリームドーナツ、大好きです(*^_^*)
ずいぶん前に新宿に泊まったとき
4箱買って帰ったのが初めてなのですが
(当時は早朝からすごい列でした)
食べた人のなかには、ミスドの方が・・・って人もいました。

北陸にはお店がないが、ほんとうに残念です(_ _。)
ちなみに昨年はサザンのライブで川崎に泊まったときに
駅で買って帰りました。あ~食べたくなってきた(^^)

Re: あずさく さま

あの甘さ お好きなんですね!

アメリカにいた時
日本人の友人がアメリカ人に
お手製のドーナツをプレゼントしたら
こんな甘くないのはドーナツじゃない
と言われたと激怒していました
私はミスドのオールドファッション派かも?

こんにちわ

クリスピードーナツって普通よね~(笑)
最近モスに行ったらミスドの変形がお高かった~
え~もう収穫ですか?いいな~

Re: Coucouのいくこ  さま

モスにも高級ドーナツですか!
モスは佐倉市内に2軒あります
行ってみます♪
非公開コメント

最新記事

ランキング参加中です 

FC2Blog Ranking

佐倉情報も見てね~

人気ブログランキング

足あとを残してください

おきてがみ

ブログ内記事検索 

入力した語句が含まれる記事を探すことができます

メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

  • ページトップへ
  • ホームへ