
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の五色沼

2014.08.31 20:32|旅行
Say it together !

1 友達になる
2 お茶をいれる
3 音を立てる


PA小学校5,6年生上級コースの単語です






7月のワンゲル夏合宿 2日目の続きです

雨はやみませんでしたが 五色沼に出かけました

D14823a.jpg
毘沙門沼
D14823e.jpg


D14823d.jpg
赤沼
D14823c.jpg

約4キロの五色沼自然探勝路
秋の紅葉もまた格別でしょうね

五色沼には25年程前に行ったことがあったのですが…
思い出っていい加減ですね

青森の十二湖 アメリカのイエローストーン国立公園 別府温泉の海地獄
美しく青い水の記憶
ごちゃまぜになっていました(>_<)


そして 野口英世記念館に
D14823k.jpg
生家がそのまま保存されているのですね
展示室奥にある野口博士ロボット
動きがリアルで面白かったです
ホテルのキャンペーンで入場料無料でした



雄国沼から猫魔ヶ岳とその奥の磐梯山
D147.jpg
合宿前日から親子4人で縦走をしていた
幹事Oくんの写真です
磐梯山を西から眺めています


裏磐梯高原ホテルと弥六沼と磐梯山
10565000_783741175024158_8014962434735035682_n.jpg
ホテルのfacebookからお借りしました
磐梯山を北から眺めています


ホテルの庭で
D1471.jpg
前日の夕暮れ時 沼に映る緑が幻想的でした 

次回はこのハンモックでゆったりと
優雅な時間を過ごしたいですね
家族で本館に泊まるのは経済的に無理かな?(笑)


Oくん
大変お世話になりました
ありがとうございました<(_ _)>

皆さま
来年は那須岳でお会いしましょう♪



ECC   Thank you for coming

1 make friends
2 make tea
3 make a noise

テーマ:登山・ハイキング
ジャンル:旅行

コメント

No title

青森の十二湖って、もしかしてあの時の?
昨年Bが行った時の写真を見せてもらった、当時と違って随分と整備されている様子でしたよ~
懐かしいですよね・・・・

Re: てくてくA さま

そうです! 若かったワン
世界遺産となった白神山地
また行きたいですね♪

No title

ああ!懐かしいです。
野口英世記念館は、大昔に訪れました。
偉人の足跡を辿り、美しい山河を観光して、
新鮮な空気を吸う素晴らしい旅ですね。

Re: Sabimama さま

野口英世記念館は改修工事中でした
是非また新館を訪れてください

年に一度旧友との再会を楽しみ
学生気分を味わえる楽しい時間です♪

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
