
--.--.-- --:--|スポンサー広告

谷根千

2014.09.14 20:53|旅行
Say it together !

1 買い物に行く
2 魚釣りに行く
3 ノートを買う


PI小学校3,4年生中級コースの単語です






いつも京成とJRの乗り換えに使っている
日暮里(にっぽり)駅 
話題?の 谷中 千駄木 界隈を歩いてみました


駅前の立派な名前の坂を進みます
D14913a.jpg
ごてんざか

5分も歩けば商店街の入口です
D14913b.jpg

行列ができていた 肉のすずき
D14913i.jpg
松阪牛の揚げたてメンチカツをいただきました♪


地下鉄千駄木駅まで行き 
古い記憶を頼りに三崎坂を進みます 
大学芋だけ売っていたおじさんのお店は もうありませんでした
あのお寿司屋さんが同期のTちゃんと何度か行ったお店かな?
千代紙のいせ辰 は健在です 
 
あ! ココです
D14913g.jpg
昔むかし このお寺の奥様に生け花を習っていました
D14913f.jpg
D14913e.jpg
浮世絵師 鈴木春信の碑があるそうです

大圓寺の前にある和風の大きな建物 
D14913c.jpg
谷中小学校です
D14913d.jpg
和時計が風流です


大圓寺の角を左に進み日暮里に戻ります

D14913j.jpg
大行列ができていた ひみつ堂
天然氷のかき氷で有名なんですね~


また寄り道してみます♪



ECC   Thank you for coming

1 go shopping
2 go fishing
3 buy a notebook

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

コメント

No title

またまた、風情のあるお散歩していますね。
私も夏に東大の辺りを歩きましたが、とにかく良いです。
有名な和菓子屋も見逃せないですよ!
日暮里辺りは、駄菓子屋もあるかな?
楽しいお散歩でしたね。

Re: Sabimama さま

弥生美術館の村岡花子と赤毛のアン展
私も行きました♪
和菓子ですか!
また行ってみます(^.^)
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
