PA復習8 ECC英語検定2次試験予想問題

2015.01.08 15:15|ECC
今日もPA小学校高学年上級クラスの会話表現を復習しましょう
D13208a.jpg

難問ですね!

What time does the bus arrive ?
What time does the bus leave ?


2年前のテストにはこのような問題が出題されました






IM4_201501081519174ab.jpg

新年早々 同窓会?がありました
3年前に6か月程 
職業訓練のWebデザインスクールに通っていました
集まったのは 不思議?な3人

その学校で学んだことを生かして
ネットショップのWebデザイナーをしている美女

この美味しい手打ち蕎麦を作った料理人
彼は今 
蕎麦打ちの神様と称される高橋邦弘さんのお店

広島の「達磨雪花山房」  ホームページはコチラ
で修業中です

今年の夏には師匠のお店は大分に移るそうで
彼も独立に向け猛勉強中だそうです
千葉県西部に自宅兼店舗を建て
商いを始めたいそうです

夢を熱く語る若者?の話に引き込まれ
なんと6時間もの宴会になりました

ママ友でもなく同級生でもなく
仕事関係でもなく 年齢差もあり
不思議なご縁で結ばれた仲ですが
とても心地よい時間を過ごすことができました

またお会いできる日を楽しみにしております






ECC   Thank you for coming
スポンサーサイト

テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちわ

素敵なご縁ってあるんですね~
きっとショコラさんが素敵なんだろうな~
最近そういう事ないな~(笑)
お蕎麦って本当に美味しいのは美味しいですよね~

Re: ikuko さま

契約した農家から蕎麦の実を買い
こだわりの自家製粉で
丹精込めて打たれたお蕎麦
本当に美味しかったです♪
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ