那須岳に登りました♪

2015.08.20 11:59|旅行
Say it together !

1 早く起きる
2 遅く寝る
3 植物に水をやる


PA小学校5,6年生上級コースの単語です




8月最初の週末 那須に行って来ました

4時出発
東関東道→首都高→東北道
ルートの方が速いのかもしれませんが
首都高は交通量が多くて一人で運転するのは怖いので

圏央道の牛久阿見インターチェンジまで1時間北上し
常磐道→北関東道→東北道 を通り
8時には那須ロープウェイの駐車場に到着しました


快晴!

D1583a.jpg

ロープウェイを降りると
ハイヒールでもOKのような整備された道です

D1581g.jpg

茶臼岳 日本百名山 です

栃木県は 那須岳とは 茶臼岳の別称とし
日本百名山の著者深田久弥は 
那須五岳の中枢を成す茶臼岳 朝日岳 三本槍岳のこととしています


ところで
お子さんをおんぶした素足にスニーカーのママさん
どこまで登ったのでしょうか?


D1583b.jpg

台湾の野柳という海辺で
似たような奇石を見たような…

D1583c.jpg

火口まで来ました
頂上はもうすぐです

D1581h.jpg

写真を撮りながらのゆっくり登山でしたが
50分程で登頂!

コースタイムは40分です 

D1583d.jpg

山頂で遅い朝食を食べたりしていると

D1583e.jpg

東京と茨城からの健脚組と合流できました♪


埼玉県で高校の先生をしている Cさんは

東出昌大さん

の恩師だそうです\(^o^)/


お義父さまの 謙さん にお会いしたいワン



ECC   Thank you for coming

1 get up early
2 go to bed late
3 water the plants

テーマ:登山・ハイキング
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ