谷川岳へ 夏合宿2017

2017.08.06 12:39|旅行
前日の天気予報の降水確率70% (+_+)
登る?登らない?ダム見学する?
夜9時には床に就くがなかなか寝付けない
いつもはテレビを観ながら うたた寝しちゃうのにね~
目が覚めると3時だった

4時出発
印旛沼の田舎道を北へ
利根川を渡りさらに北へ
5時には圏央道牛久阿見インターへ
春に常磐道と東北道を結ぶ圏央道が開通して本当に良かった
首都高速を通るルートを運転する自身ないもの

鶴ヶ島JCTから関越道に
6時 高坂サービスエリア着
前日から水上温泉に泊まっていたS夫妻から
すごい雨だよ~
急いで来なくてよいよ~

8時 水上インターを降り 道の駅水紀行館着
今からロープウエイに乗るよ
待っているから来て!
と 栃木からの Sさん Kさん

8時半 ロープウエイ土合口
6階建て700台収容の立体駐車場にはびっくりしました
大人気の観光地なんですね!

ロープウエイ終点天神平からのリフトには乗らず
小雨の中 
中間地点の熊穴沢避難小屋までのハイキング

20170806_110641.jpg

夏でも残る雪渓に感激!
雲間から望む山並みに歓喜!
残念ながら
天神峠からも谷川岳の雄姿を見ることはできませんでしたが
花を愛でる山旅をゆっくり3時間?楽しみました

帰りもリフトには乗らず
スキー場の道を下りました
お花畑が美しかったです

Kさん Sさん 一緒に登ってくれてありがとう!

S夫婦は一の倉沢トレッキングコースも歩きました
そちらも素敵だったそうです



スポンサーサイト

テーマ:登山・ハイキング
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

最新記事

ランキング参加中です 

FC2Blog Ranking

佐倉情報も見てね~

人気ブログランキング

足あとを残してください

おきてがみ

ブログ内記事検索 

入力した語句が含まれる記事を探すことができます

メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

楽天市場

楽天で探す
楽天市場

  • ページトップへ
  • ホームへ