fc2ブログ

勲章

2018.01.24 14:14|エトセトラ
コープみらい 迎春洋花セット

IMG20183_convert_20180124133303.jpg

写真はお正月に写しましたが
まだ 百合は咲いています


夫の父は一昨年9月に他界しました
その前年の12月に 勲章を頂きました
高校の校長でしたので よくある事のようです

母の看病をした後 父は一人暮らしをしていました
晩年は介護認定を受け ヘルパーさんのお世話になっていました
亡くなる前は病院に入院していましたが
お盆にお見舞いに行くと
おせんべいを美味しそうに食べ
「天皇陛下から勲章をもらったんだよ」
と笑顔で話していました



その 勲章 が どこにもない のです

夫の実家をあちこち捜索しましたが
出てきません

封筒に入ったままだったので
ごみと間違えて捨ててしまった?

賞状は無事ですが
ヘルパーさんがご厚意で
市販の額縁を買い、折り曲げて額装してくれてました


瑞寶小綬章  ずいほうしょうじゅしょう


瑞宝章は 公務等に長年にわたり従事し、成績を挙げた方対象だそうです


無題

幻の勲章

スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

コメント

本年も宜しくお願い致します。

お久しぶりです!
本年もよろしくお願い致します。

昨年はコメントを頂きありがとうございました。
私は、コメントの返事も書けなくて、
更新もなかなか出来ずに、ブログ自体を続けるか考えた程でした。
しかし、疎遠にしているのにコメントを頂き嬉しかったです。
いろいろな話題で素敵なブログですね。
私は、生活に仕事にアップアップです。
寝不足で苦しい時期もありました。
でもせっかくのブログは、ゆるく続けるつもりです。
ショコラさんに励まされた感じです。
また、伺います。
本年も良い年になりますように!

Re: Sabimama

こんにちは!

大変ご無沙汰しております

両親の介護や入院やらで
病院 介護施設 葬儀屋 銀行 お役所 etc
社会と接するたびに
理不尽な事に遭遇しています
文句タラタラのブログになると思いますが
どうかお付き合いくださいませ

お仕事の大変さ 良く存じております
ご自愛くださいませ


非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ